小泉 啓典のつれづれブログ

記念日

本日は弊社14回目の設立記念日です。2001年3月7日、私と5人の社員で始めた会社・・。取引先も0、営業経験0・・今振り返るとあまりにも無謀な挑戦でした。何をするにも経験が無く、若さと意地だけが頼りだったような気がします。必死に学びました。必死に働きました。14年前の起業の精神を忘れず、これからも「地域に愛され必要とされる」企業を社員と共に目指し続けます。いつも御支援、御指導を賜り、本当にありがとうございます。小泉啓典。

CATEGORY : 未分類 

第15期

本日より第15期の始まりです。第15期経営方針は「御役に立とう」、行動指針は「無いものは学ぼう、有るものは磨こう」と致しました。役員、社員の皆様、迷った時は方針と指針を確認しましょう。「地域に愛され必要とされる」企業を、共に創って行きましょう。

CATEGORY : 未分類 

感謝

弊社が自信を持ってお奨めさせて頂いている地盤保証「THE LAND」。先日東京にて全国より認定会社が集まり、認定店会議が開催されました。現在100社を超える認定会社がありますが、御陰様をもちまして年間販売件数2年連続日本一を達成させて頂きました。これも日頃より御愛顧頂いております企業様のお蔭と感謝しております。これからも「地域に愛され必要とされる」企業を目指し続けて、更にお役に立てる商品提案を心掛けて歩を進めて行きます。いつも御世話になりありがとうございます。

CATEGORY : 未分類 

始動

新年明けましておめでとうございます。本日7時に椿神社にて新春の御祈祷を行い、2015の営業を開始しました。色んな意味で楽しみな2015の始動です。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

CATEGORY : 未分類 

御礼

今日で今年も終わり。本年も多くの企業様に御世話になりました。地域に愛され、必要とされる企業を目指し続けて14年目・・。まだまだ足りないと感じる部分も多々ありますが、少しでも御役に立てるよう努力を続けます。来る2015年が皆様にとって素晴らしい一年となります事を御祈念いたしまして、本年結びの御挨拶と致します。一年間大変御世話になりました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 東昇技建株式会社 代表取締役小泉啓典。

CATEGORY : 未分類 

結び

今年も残りわずか。業務の上では最後の一週間が始まりました。此処まで大きな事故や怪我もなく、社員一同が健康で精一杯の仕事をしてくれました。仕事納めの「結び」まで、気を緩めず最高の忘年会で締めくくれるよう、目配り、気配りを忘れずに過ごしてください。

CATEGORY : 未分類 

昨日は、社長が30年来の親友でもあり仕事の取引もある㈱オートプロジェクトさんの忘年会でした。友人としてだけでなく、仕事上の取引も長年に渡りますが、なんと忘年会に呼ばれたのは初めての事でした(笑)。社員さんに聞いてみると「今年からお客様売上上位3社を招待するようにしました。」との事。仕事を通じて親友のお役に立っていることを嬉しく思いました。来年も売り上げ貢献して、気持ちよく呼んで貰えるよう頑張りますね^^。しかも来る2015年はオートプロジェクト日野社長が、松山商工会議所青年部(松山YEG)会長に就任する年。2009年に私が松山JC理事長を務めた折には、色んな意味で支えて頂きました。来年は恩返しをする番です。大きな「志」を立てて前に進む親友に、エールを贈り続けたいと思います。頑張れひのけん!昨日はありがとうございました^^

CATEGORY : 未分類 

日々。

明日のために今日を精一杯生きよう。今日より明日が豊であるために。

CATEGORY : 未分類 

年の瀬

毎年の事ですが、この時期はほぼ毎日忘年会に出席させて頂いています。お声掛け頂ける事に感謝できる毎日です。

CATEGORY : 未分類