TOSHOの活動

2018.11.14
2018年 11月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月のパトロールは、11月13日火曜日 労働安全衛生コンサルタントの山本様をはじめ、弊社から3名 計4名で実施致しました。朝晩の冷え込みも本格的になり、『やっと秋がきた』と思う今日この頃。皆様、体調管理はいかがでしょうか?今年の風邪は喉からくるようで私はなかなか治りずらいです。ただ弊社スタッフは昨日からの雨にも関わらず元気一杯頑張っています。今日は雨もあがり朝は曇りですが、日中は晴れとの天気予報です。心はいつでも快晴!それでは 11月度安全パトロール スタート!

 

1件目 H社 松山市 改良工事

県道沿いに位置します松山市有数の住宅街での施工です。現場自体は広く、安全面においては作業しやすい現場です。ただ本日は隣接して他業者様も作業をされておりました。弊社は他業者様に十分配慮しての施工を心掛けております。弊社監査員から細々なチェック・その場で説明もさせて頂きました。重機オペレーターの方だけではなく、特に手元作業員の方の誘導・配慮が大事な現場です。Nさん頑張っていました。このペースでこれからも頑張ってください!

 

KIMG4335 KIMG4338

KIMG4337

 

2件目 F社 松山市 改良工事

2件目は、国道沿いに位置します道路沿いは商業地域、一本入れば住宅街と、混在した現場での作業でした。ちょうど杭の打設が終了したところでした。こちらも現場自体は広く安全面においては作業しやすい現場ですが、それ以上に全体的に整理整頓出来た現場でした。作業をしながらの労働災害が起きない様な現場造り。。。大事ですね。

 

ここ最近は、皆様のご支援のおかげで毎日工事頑張っております。短期・中期・長期の現場が混在しております。加えて季節も秋本番を迎え寒暖の差が激しい毎日が続き体調管理が難しい毎日が続きます。しかし弊社のスタッフはみんな頑張って作業しておりました。来月で今年も終わります。年末まで社員全員 元気二重丸でがんばりましょう! 以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は平成30年度のスローガン

 

【 安全確認 誰もが出来る 大きな仕事 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会