TOSHOの活動

2019.10.18
2019年 10月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、10月18日 金曜日 労働安全衛生コンサルタント 山本様をはじめ、弊社から2名 計3名で実施致しました。まず、今回の台風により被害に遭われました皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。今年は台風による被害が多いですね。日本全体におきましても年々自然災害に対してかなり敏感になっております。私達東昇グループとしては皆様のお役にたてることを微力ではありますがしていきます。こういう時こそ、ラグビー日本代表の様に日本全体が【ONE TEAM】 となり頑張っておきましょう。さて弊社スタッフは【ONE TEAM】で頑張っていますでしょうか?それでは10月度安全パトロール スタート!

 

1件目 愛媛県今治市 地盤調査

 

今治市内  海に近い住宅地一画での調査でした。ちょうど2測点目でした。ちゃんと調査機を固定し安定させていますね。細かな作業ですが、安全に調査する為には必要な作業です。問題も無く調査が進められております。本日の気候も秋の涼しさがあり、作業しやすい状況でした。小雨が降ったり止んだりですが頑張ってください。

P1020837 P1020838

P1020836

 

2件目 松山市市坪 改良工事

 

坊ちゃんスタジアムに程近い住宅街一画での作業でした。改良杭70本超の中規模の現場です。ちょうど、小休憩中でした。道具が整理整頓されており、現場全体も整頓されておりました。現場内の整理整頓が安全衛生管理の第一歩だとよく言われております。その言葉が実践された現場状況でした。来週も続きますが、安全第一で頑張ってください。

P1020850 P1020849整理整頓

P1020843

 

まだ日中は25℃を超える暑い日が続きますが、朝晩は寒いくらいの冷え込みですね。体調管理が難しい気候です。小学校ではインフルエンザが徐々に流行している様子。先月も申し上げましたが 皆様、体調管理に気をつけて いきましょう!

 

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は 2019年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 

 

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会