TOSHOの活動

2019.10.30
2019年 10月度 安全推進会議

弊社が毎月実施しております 【 安全推進会議 】 今月は各部署の部長をはじめ、技術部・工事部スタッフ総勢18名が参加致しました。実は今月24日より、待ちに待った念願のミャンマーから実習生3名 入社して頂きました。「ヤンさん・ウ-さん・ム-さん」です。みなさん、すごく真面目に頑張って頂いております。みなさん笑顔が素敵です。さぁ今月も笑顔満載の突撃議論が展開されました。

KIMG9578

 

今月の【 安全パトロール 】は 地盤調査 1件、改良工事  1件 でした。地盤調査が今治市  ・ 改良工事が松山市でした。今回は、2現場とも、場内の整理整頓に関して、山本様よりお褒めの言葉を戴きました。安全衛生管理の第一歩としてまずは、場内の整理整頓。労働災害のリスクが グッと下がります。今後も継続していきましょう。

KIMG9585 KIMG9580

 

その後、各部署の部長及びリーダーよりヒヤリハット等の報告がございました。今回は各部署より、【車の運転】について報告頂きました。最近、交通事故現場をよく目にします。それも 車の横転等、大災害が多いです。これから、年末にかけて特に注意が必要です。弊社一丸となって交通事故防止対策を議論致しました。今まで以上に気をつけていきましょう。

KIMG9583 KIMG9579

 

最後に大岡部長より総括を頂き、社員全員の労働安全衛生管理に関する意識統一を図れたところで今月の会議は終了です。

KIMG9590

 

弊社は平成31年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 

 

 

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会