TOSHOの活動

2019.12.16
2019年 12月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、12月16日 月曜日 労働安全衛生コンサルタント 山本講師をはじめ、弊社から 1名 計2名で実施致しました。早いもので、今年も終わろうとしております。皆様年越しに向けての仕事の段取りは進んでいらっしゃいますでしょうか?今年の仕事は今年のうちに。弊社は12月28日が仕事納めです。弊社も良い年越しを迎えられる様、日々安全第一で頑張っております。今日は、先月と同様、気持ちの良い快晴。さてスタッフは頑張っておりますでしょうか。それでは12月度安全パトロール スタート!

 

1件目 愛媛県西条市 改良工事

 

国道196号線より、西へ5分程の旧東予市中心街の一区画の現場です。ミャンマーからの実習生 Oさん、Mさんが頑張っておりました。改良杭の高さを計ったり、施工写真撮影をしておりました。山本講師からも、『よく頑張っている』とお褒めの言葉を頂きました。安全衛生管理面は、基本的な処はいつも通り出来ております。Y職長のリーダーシップの下、本日も頑張ってください。

KIMG0321 KIMG0324

KIMG0313

 

2件目 愛媛県松山市 ボーリング調査

 

松山市内有数の住宅街での作業です。いつも以上に近隣に配慮しながらの作業となります。ちょうど、セッティング完了し、調査開始直前でした。少しの時間、職長よりボーリング調査のレクチャーをしていただきました。ありがとうございました。安全第一で頑張ってください。

KIMG0338 KIMG0329

KIMG0333

 

今年もまだ2週間ございますが、本日の時点で今年も無災害です。各スタッフの意識改革の結果だと思います。ありがとうございます。今年もあと少し、皆様も良い年越しを迎えられます様、安全第一で過ごしましょう。

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は 2019年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 


CATEGORY : 安全推進委員会