TOSHOの活動

2019.3.19
2019年 3月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  弊社は2月決算にて、今月より第19期スタートです。今期もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今月は、3月19日 火曜日 労働安全衛生コンサルタントの山本様をはじめ、弊社から2名 計3名で実施致しました。ここ最近、朝晩の冷え込みが一時落ち着いておりましたがここ最近明らかに寒くなっております。逆に日中は初夏を思わせるほど暑くなっております。寒暖の差が激しい毎日です。あいにく、本日の天候は、雨。。。しかも雨脚が激しいです。いつも以上に視界不良・作業等通常より神経を使います。さて弊社スタッフは元気一杯頑張っていますでしょうか。それでは3月度安全パトロール スタート!

 

1件目 松山市 改良工事

松山市内有数の住宅街一区画での施工です。近隣に配慮しながらの施工となります。施工2日目です。ちょうど施工終了したところでした。これから清掃作業に入る所です。雨にも関わらず、スタッフ全員元気一杯でした。あと少し本日も頑張って作業して下さい。

P1020423 P1020426

P1020427

 

2件目 松山市 改良工事

2件目も松山市内有数の住宅街一区画での施工です。近隣に配慮しながらの施工となります。こちらの現場は、かなり限られた範囲での施工となります。重機を動かすにも神経を使う現場でした。今日は雨の為、水が溜まっており、ポンプで吐出しながらの施工となります。しかし3人が段取りよく施工しておりました。あせらず落ち着いて頑張ってください。

P1020441 P1020436

P1020460

 

3件目 松山市 ボーリング調査

3件目は、松山市中心に位置する住宅地です。施工初日です。久しぶりのボーリング調査のパトロールです。毎日休みなく調査しておりますが、時間のタイミングが悪くなかなかパトロールの実施が出来ておりませんでしたが、やっと今月出来ました。ちょうど組立が完了し貫入開始したところでした。調査技士のSさんが落ち着いてされておりました。前回の改善点も対策がほどこされており、安全に調査されておりました。このペースで頑張ってください。

P1020476 P1020471

P1020466

 

安全パトロールは、今年でちょうど5年が経過致しました。当初と比較すると格段にレベルアップしております。

【 継続は力なり 】を実践していきましょう!以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は平成31年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 


CATEGORY : 安全推進委員会