TOSHOの活動

2019.4.19
2019年 4月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、4月19日 金曜日 労働安全衛生コンサルタントの山本様をはじめ、弊社から2名 計3名で実施致しました。花粉被害も少し和らぎましたね。ただ、インフルエンザが流行しつつあります。私の子供の学校でもちらほら休んでいる様子。皆様、こまめな手洗い、うがい等していきましょう。本日は快晴。気温も仕事しやすい温度ですね。さて弊社スタッフは元気一杯頑張っていますでしょうか。それでは4月度安全パトロール スタート!

 

1件目 八幡浜市 改良工事

八幡浜市内有数の住宅地一区画での施工です。近隣に配慮しながらの施工となります。施工2日目です。建物の廻りを囲む擁壁下の地盤改良工事です。改良天端調整の最中でした。レベル機材を持っての作業。こまめに作業しておりました。スタッフ全員元気一杯でした。本日最終日、あと少し頑張って作業して下さい。

KIMG6708 KIMG6711

KIMG6709

 

2件目 松山市 ボーリング調査

2件目は松山市内国道沿いでの調査です。今回は協力業者様に調査して頂きました。安全第一はもちろん、色々な面で学べる箇所がたくさんございました。弊社技術部 河﨑部長に説明いただきながら今後弊社のボーリング調査における改善点のレクチャーを頂きました。協力業者様、今後とも末長いお取引をして頂ければ幸いです。ありがとうございます。

KIMG6717 カラーリングKIMG6718

ケーシング運搬機材KIMG6719 ケーシング運搬機材01KIMG6720

 

今回の安全パトロールは、2件とも安全面に関しては全く問題ございませんでした。2件目のボーリング調査においては、安全面の他に効率化にも繋がる勉強ができました。ぜひ弊社でも報告し実現していきます。

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は平成31年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 


CATEGORY : 安全推進委員会