TOSHOの活動

2019.5.22
2019年 5月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、5月21日 火曜日 労働安全衛生コンサルタント 山本様をはじめ、弊社から3名 計4名で実施致しました。今回は久しぶりの県外パトロールでした。短時間ではありましたが昨日夕方から夜にかけての豪雨の影響により本日の現場状況が不安でしたが、本日は昨日とは、うって変わって快晴です。しかも清々しい風も後押ししてくれております。本日は良い施工日和になりそうです。さて弊社スタッフは元気一杯頑張っていますでしょうか。それでは5月度安全パトロール スタート!

 

1件目 高知県南国市 改良工事

南国インターから5分程走った国道沿いの現場です。2週間以上の長期現場です。ちょうど、3分の1程度終了しておりました。昨夜の雨の影響か、水が現場に残っておりました。長期現場ですが、スタッフ全員元気一杯、声掛けをしながら頑張っておりました。新入社員の Iさんも頑張ってました。長丁場ですが頑張って作業して下さい。

P1020601 P1020619

P1020626

 

2件目 四国中央市 改良工事

2件目は三島川之江インターから5分程走った高架下での改良工事です。4日現場の3日です。ちょうど作業中でした。オペレーターと作業員が手際よく作業しておりました。すごく良いリズムでした。安全衛生管理も問題無かったです。明日1日頑張ってください。

P1020649 P1020641

 

今回の安全パトロールは、久しぶりの県外パトロールでした。弊社は調査・改良工事とも四国4県 元気に頑張っております。これからも皆様のご愛顧を賜りながら、それに甘える事無く日々精進していきます。ありがとうございます。

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は平成31年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会