TOSHOの活動

2019.6.20
2019年 6月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、6月20日 木曜日 弊社から3名で実施致しました。今年は水不足が深刻な問題となっていますね。梅雨入りしているのか分からない日々が続いており、しかも気温は連日夏日(25℃)を超す暑い日々が続いています。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。弊社でも早目早目の準備をしております。さて弊社スタッフは元気一杯頑張っていますでしょうか。それでは6月度安全パトロール スタート!

 

1件目 西予市宇和町 改良工事

西予宇和インターから5分程走った現場です。打設施工が終了し改良杭天端併せ作業中でした。昨年、今年も重機災害が増えております。声を掛けあいながら作業しておりました。しかし、宇和町は松山市とは少し暑さが違いますね。作業員 Iさん頑張っておりました。大変ですが水分補給しながら、あと少し頑張ってください。

P1020757 P1020751

P1020758

 

2件目 松山市 改良工事

2件目は松山市内有数の住宅街一区画の現場です。ちょうど、撹拌工を開始するところでした。職長のKさんが、作業員に再度作業前のKY活動をされておりました。先程にも述べましたが重機災害防止の一環です。作業員はちゃんと作業範囲外で待機し、重機停止後作業をしておりました。表層改良工は工法の特性上暑さを感じやすい工法です。くれぐれもこまめに水分補給等熱中症対策も施して頑張ってください。

P1020760 P1020770

P1020767

 

今回の安全パトロールは、2件ともバックホウでの作業でした。2件とも安全管理に気をつけて作業しておりました。あと、今回は特に現場内の整理整頓が出来ておりました。これから暑い日々が続くきますが、作業員全員による細やかな気配りが非常に大切だと感じました。これからも継続していきましょう。

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は平成31年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会