TOSHOの活動

2019.7.16
2019年 7月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、7月16日 火曜日 労働安全衛生コンサルタント 山本様をはじめ、弊社から3名 計4名で実施致しました。「今年は水不足なのか!」と心配しておりましたが、今日現在で石手川ダムの貯水率は86.9%。ほっと一安心です。しかし近年気候の変移が毎年違いますね。一説には「熱帯化」の方向に移っているとの説もございます。【ゲリラ豪雨】が一例ですね。本日は午後から雨の予報。今朝は蒸し暑いですね。さて弊社スタッフはこの気候に負けず元気一杯頑張っていますでしょうか。それでは7月度安全パトロール スタート!

 

1件目 松山市居相 改良工事

伊豫豆比古命神社(通称 椿神社)からほど近い住宅街一画での施工です。限られたスペースでの作業となります。現場に行くと湿度が高かったですね。しかしスタッフ全員元気一杯頑張っておりました。2日工期予定の2日目。。本日も頑張ってください。さすがYリーダー、杭頭処理の手さばき素晴らしかったです!

KIMG8134 KIMG8143

KIMG8137 KIMG8138

 

2件目 松山市祇園町 改良工事

2件目は松山市内有数の住宅街一画での施工です。こちらの現場も限られたスペースでの作業となります。O部長が施工されておりました。オペレーターと作業員が手際よく作業しておりました。すごく良いリズムでした。安全衛生管理も問題無かったです。特に現場内が整理整頓されておりました。限られたスペースを最大限有効に利用されておりました。暑いですが本日1日頑張ってください。

KIMG8147 KIMG8168

KIMG8163 Y社 KIMG8149整理整頓OK

 

 

3件目 松山市中央 ボーリング調査

3件目も松山市内有数の住宅街一画での調査です。ちょうど作業スタッフが取水作業中でした。本日が初日です。機材の設置は完了しておりました。整理整頓されております。熱中症対策の日よけもバッチリです。これから暑くなりますが頑張ってください。

KIMG8174 IH社 KIMG8172日よけOK

IH社 KIMG8178整理整頓OK

弊社も早目の熱中症対策をしておりますがそれでも注意が必要です。7月~8月は特に注意していきます。皆様も早目の休憩・体調管理心掛け無事 夏を乗り越えましょう! ありがとうございます。

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は 2019年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会