TOSHOの活動

2019.9.21
2019年 9月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月は、9月21日 土曜日 労働安全衛生コンサルタント 山本様をはじめ、弊社から3名 計4名で実施致しました。ここ最近の朝晩。。。急激に寒くなりましたね。皆様、体調管理は万全でしょうか?弊社は、現場作業がほとんどの為、朝晩の冷え込みと日中の暑さで、数名が風邪気味です。皆様も気をつけて下さい。今年も全国的に台風の被害がひどい状況でございますが、今週もまた台風17号が来ております。今年は多いですね。事前準備しておきましょう。さて台風が来ておりますが、弊社スタッフはいつも通り台風を吹き飛ばす勢いで頑張っていますでしょうか?それでは9月度安全パトロール スタート!

 

1件目 香川県観音寺市 改良工事

 

久しぶりの香川県ですね。観音寺市の中心に程近い現場です。広い現場です。ちょうど材料搬入作業中でした。工期が約1ヵ月半という弊社においては、ものすごい長期の現場です。本日は、工事開始から4日目。天気は曇り空ですが、現場は元気一杯でした。この現場の地盤改良機が、再来月 弊社に導入される改良機とほぼ同型です。縦幅が大きいですね。導入まで待ち遠しいです。作業は安全第一で実施されておりました。来月末までの長丁場ですが、集中して頑張ってください。

P1020806 P1020825

P1020826 P1020817

 

2件目 愛媛県四国中央市 改良工事

 

国道11号線から北へ10分程の現場です。かなり広い現場です。工期が約3週間です。弊社においては、中~長期の現場です。本日は、ちょうど2週間目。作業も後半戦です。ちょうど小休止の途中でした。こちらの現場は安全衛生管理がしっかりと出来ておりました。現場内も整理整頓出来ておりました。作業区画もしっかり区分け出来ておりました。今月末までしっかり頑張ってください。

P1020829 P1020831

P1020832

 

先月の安全パトロールでは、夜も30℃を超す日々で「この暑い日が何月くらいまで続くのだろう」と思っておりましたが、今月はいきなりの冷え込み。。。気候が全く読めませんね。前述でも申し上げましたが 皆様、体調管理に気をつけて いきましょう! あと、台風対策も怠りなく!

以上で今月の安全パトロールは終了です。

 

弊社は 2019年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。


CATEGORY : 安全推進委員会