TOSHOの活動

2020.1.18
2020年 1月度 安全パトロール

新年明けましておめでとうございます。いよいよ2020年 オリンピックイヤーに突入しました。今年もご愛顧を賜ります様宜しくお願い申し上げます。弊社は1月6日(月)AM7:30に椿神社にて毎年恒例の安全祈願祭を執り行いスタート致しました。昨年もゼロ災害で社員全員無事お正月を迎える事が出来ました。今年も社員一丸となって安全衛生管理に努めます。さて毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今年最初のパトロールは、1月17日 金曜日 労働安全衛生コンサルタントの山本様をはじめ、弊社から2名 計3名で実施致しました。今年は例年にない暖冬ですね。朝晩も、5度前後の今日この頃です。インフルエンザも流行しており体調管理が難しい季節ですが、弊社スタッフは元気一杯頑張っています。それでは2020年 1月度安全パトロール スタート!

 

1件目 Y社 西予市 改良工事

西予市野村町内での施工です。広大な敷地でした。スラリー系機械攪拌式ブロック状混合処理工法(ライジングW工法)での工事です。ちょうど掘削中でした。今年から1ランクレベルアップした監査をしていこうとの事にて細かな個所からKY及び指摘事項をピックアップしていきました。スタッフの皆様、頑張ってください。

KIMG0667 KIMG0679

KIMG0678

 

2件目 T社 松山市 改良工事

11号線沿いでの施工でした。この現場は、地盤改良機 2台での施工となります。2チームが入っております。DHJ-08での施工中で、GI-130は施工準備中でした。近隣に配慮しながらの施工でした。こちらの現場も細かやかないくつかの指摘事項をピックアップしていきました。来週も施工が続きます。頑張ってください。

KIMG0683 KIMG0693

KIMG0685

 

山本様から、『今年は1ランクレベルアップした安全衛生管理をしていこう』との事にて2020年をスタート致しました。今までは、【こういう事も出来ればいいな】と思っていたことを実施していきます。最初は指摘事項が多くスタッフの皆様は大変ですが、小さな事からコツコツとしていきましょう。いずれは弊社にとって大きな財産になります。社員全員一丸となって頑張りましょう! 以上で今年最初の安全パトロールは終了です。

 

弊社は平成31年度のスローガン

 

【 安全が 会社と家族 支えてる 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 


CATEGORY : 安全推進委員会