TOSHOの活動

2020.3.19
2020年 3月度 安全パトロール

毎月抜き打ちで行っております 弊社の 【 安全パトロール 】  今月のパトロールは、3月19日 木曜日 労働安全衛生コンサルタントの山本様をはじめ、弊社から3名 計4名で実施致しました。弊社は、3月より新期を迎えます。今年はちょうど20期です。節目の年です。今期は全てにおいてレベルアップした業務を目指します。世間では、コロナウィルスの脅威がすごいですね。建設業界においても資材不足等の多大な影響が出ております。しかしこういう時にこそ、社員一丸となって日々邁進していきましょう。弊社スタッフは今日も元気一杯頑張っていますでしょうか?それでは2020年 3月度安全パトロール スタート!

 

1件目 S社 大洲市 標準貫入試験(ボーリング調査)

大洲市内での標準貫入試験です。ちょうど事前準備中でした。作業区画もしっかりできており、道具類も整理整頓出来ておりました。O部長より、一か所指摘を頂き今後の安全衛生管理に繋げていきましょう。こちらの現場は2か所調査予定です。今日は暑くなりそうです。頑張ってください。

KIMG1120 KIMG1127

KIMG1123

 

2件目 H社 松山市 改良工事

196号線より少し西での表層改良工事です。目の前がちょうど海です。心地よい風が吹いておりました。ビルダー様の社長が監督して頂いておりました。ありがとうございます。外国人技能実習生 Oさんが頑張っていました。ちょうど材料搬入中でした。安全第一で作業されておりました。O部長も前面道路の清掃作業をして頂きました。今日一日頑張ってください。

KIMG1136 KIMG1143

KIMG1147 KIMG1145

 

今期初のパトロールは、全体的に監査レベルをあげました。今期はより綿密にパトロールを実施していきます。社員全員一丸となって頑張りましょう! 以上で今季初の安全パトロールは終了です。

 

弊社は令和2年度のスローガン

 

【 作業の前に思い出す 過去のヒヤリが良い教訓 】

 

を念頭に掲げ、社員全員が日々業務に取り組んでおります。

 

 

 


CATEGORY : 安全推進委員会